マイホスピタルアプリのご紹介
- トップページ
- マイホスピタルアプリのご紹介
アプリの新規登録について アプリの新規登録について
日頃より「MyHospital(マイホスピタル)のアプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「新規登録」につきまして、一部アプリのご登録方法が変更になりました。
ご登録方法に関しましては以下になります。
【登録方法】
①アプリをダウンロードし、必要事項を入力して登録致します。
②仮登録完了画面にて「QRコード」が配信されます。
③本登録は、②で配信された「QRコード」、「診察券」、「本人確認証明書類(※)」をご持参の上、院内のMyHospitalブースにお立ち寄りください。
そちらにて本登録を完了させていただきます。
詳細につきましては、
My Hospitalサポートセンターもしくは上記ブースにてご案内致しますので、お気軽にお申し付けください。
【必要とする本人確認証明書類】(※)
実物の診察券と、下記の①~⑦のいずれか1つ
①運転免許証、②パスポート、③在留カード、④個人番号カード⑤保険証と年金手帳、⑥保険証と母子手帳、⑦保険証と診療明細
お問い合わせ窓口
マイホスピタルアプリとは マイホスピタルアプリとは
患者さんと医療機関をつなぐアプリ「MyHospital」

MyHospitalアプリで行うサービス内容
1. Myカルテ
自身と家族の健康情報をスマホで確認できます。
2.後払い会計(有料機能)
クレジットカードをアプリに登録することで、診察代をオンライン決済。診察後、ファイルを提出するだけで帰宅できます。
※会計1回ごとに165円(税込)の料金がかかります。
3.処方箋情報FAX送信
処方箋情報を事前に薬局へFAX送信することができます。
4.Myおくすり
お薬の記録管理や登録・検索ができます。
5.待合番号通知(New!)
診察まで待合順番が近くなるとアプリにプッシュ通知を送ります。
ダウンロード ダウンロード
下記のリンクボタンより、ダウンロードができます。
※最新情報はアプリダウンロードページよりご確認ください。